断線しました

繋いでいるはずなのにSurfaceが充電されないことが起きておりよく見たら断線してました.

この充電ケーブルくん,3年半現役だったのでえらいという感じ.

そういえば

こんなこともありましたね

» 初代の Surface Pro、Surface Pro 2、および特定の Surface Pro 3 を対象にした Microsoft AC 電源コードの回収 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4040585/surface-ac-power-cord-recall-surface-pro-surface-pro2-surface-pro3

ここでリコール対象になったのは今回断線したのとは反対側の端子部分. リコールの話を聞いたとき,「そっちかよ」となったのはいい思い出.

なので

3rd party製の安いやつ買いました.純正のやつは高いしね...

これね👇

Microsoft Surface Pro3/ Pro4 充電器 DHMXDC https://amzn.to/2Hg0Ib4

感想とか

  • Good
    • 見た目には強度には問題なさそう.
    • とにかく安い.1700円で買いました.
  • Bad
    • デカイ
    • 純正に比べて短め
    • メガネ端子側がめちゃくちゃ抜けやすい.純正のメガネケーブルとキメラにしました.たぶんよくない.
    • 純正と違って,surfaceを充電していないときにもLEDが光るのでホントに充電できてるかどうかがわかりにくい.

Next Post Previous Post