Tips: 顔がいい女と顔のいい女で表記揺れがある

summary

twitch とかで欧米マンが自分の顔をクロマキー合成してゲーミング配信してるやつあるじゃないですか。
あれを美少女のアバターでやれるソフトがあるってんで試しました。

やり方メモ  

VDRAWをDLしてきて適当なところに配置してexe起動するだけで良かった
virtual cam昨日もあるっぽいんですけど、クロマキーするだけなら特に必要なかった。

VDRAW Trial version - Ogura Laboratory Shop - BOOTH
https://booth.pm/ja/items/939389

VDRAW以外にもザ・シードオンラインに対応した顔のいい女顔面配信ツールは結構あるみたいで、いろいろ試してみようかと思っています。

VMagicMirror - 夢日記屋さん - BOOTH
https://baku-dreameater.booth.pm/items/1272298

で、どうやるかなんですけど、こういう状態にします。
アングルプリセットは顔のいい女が一番でかく映る「リモートワーク」プリセットにしました。

ただ、このままでは緑の背景も残ったままになってしまうので、いいかんじに削る必要があり、それはOBSにやらせます。、
OBSのソースにゲームキャプチャでVDRAWを拾ってあげると案の定クロマキー背景が残ったまま何度絵、fフィルターで緑部分だけを落とすやtウをやります



できました。

あとはいいかんじに配置してゲーム画面より上に順序つければおわりです。

Next Post Previous Post