アドカレDay23です。もうあと1週間しか #痩せる2019 できないのマジ?

PS4 Pro

2年半ぶりにPS4を触りました。
初期型より軽いですね(感覚比)

新・サクラ大戦を買ったのは先週なんですけど、PS4 Proはカード枠やらの現実的な事情で今日になりました。
まさに今、PS4が1万円引きになっていて、PS4 Slimの定価でPS4 Proが買えるんですけど(¥29800+tax)、はじめSlimでいいかなあって思っていたら知らんうちにProを買ってました。

まあ理由がなくもないんですけど、「Slimで妥協してあとからProを買い足すよりは今のうちにPro買っとけば買い足す必要も後悔もなくていいじゃん」っていうのが一番あるんですけどね。

てかヨドバシカメラくんで買ったんですけど今日のam2時くらいに注文して、当日中(pm2時)に届くのやばくないですか、別に生鮮食品でもなんでもないぞ。

PS5の話も出ていて、「互換性あるやろ待ちだな」ってへらへら思ってたんですけど、PS5の話を出してからも値引き続行ってつまりそういうことじゃんねって思って買いました。

Proって付いてる割にストレージは石器時代並の1TBのHDDとかいうヤツらしいので早急にSSDに換えたいですね。
何が困るって、換装はいいとして摘出したHDDは2.5"とはいえ、1TBとかいう絶妙に扱いにくい容量なんだよね。

しっかし、初期型からずっと思ってますけど、PS4のデザインってデザイン性重視しすぎてなかなかインテリア的取り回しは微妙っすね。
台形になってるので縦置きをしようとして右側に置こうとするとPSマークが上下逆になるので立てるなら実質左側専用じゃないですか。

未来的デザインというとどうも、尖ったり丸かったり無駄な空白を作ったりしているイメージがあるんですけど、個人的には黒物家電は角ばっていかにもデジタルという佇まいでいてほしいなあって思います(収まりもいいしね)

新・サクラ大戦

新・サクラ大戦は先週買いました
予約とか全くしてなくて気付いたら発売日になってしまっていて、慌てて限定版ポチったんですが、限定版の箱がアホみたいにデカい。

エスコン7のパケがA4くらいあるのでサクラ大戦はその2倍のA3くらいなんですわ。
棚とか入らないしどうしたらいいの...

で、中に何があるかと言うと、歴代のOSTが入ってるんですね。

初代サクラ大戦から2,3,4,V,今作の6本が入っててア~~~~ってなりました。
こんなんゲームも揃えるしか無いやんってなっています今。
置き場所と金がないのですぐにはできないですけど、やるぞおってかんじです。

今日はまだOST取り込んだだけでプレイはしてないがなんかもう満足しつつあります。
ちゃんとやるぞというところで眠くなってきたのでおしまいです。

では。

Next Post Previous Post