経県値

ご無沙汰しております.

先週ちょっと,"気"をなくしておりまして全くブを書いていませんでした.
これからもよろしくお願いします.
一人アドベントカレンダーday17くらいでおねがいします.
昨日はたっくんの人でした

さて,数日前に末代で経県値 https://uub.jp/kkn/ が流行っていたのでそのことを思い出して今日はこれについて書こうと思います.

経県値 is とは?

「経県値」とは、地理情報サイト「都道府県市区町村」の地理好きが集まる掲示板「落書き帳」で考案されたものです。全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定し、47都道府県の得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県値を日本地図で塗り分けたものを「経県値マップ」と呼びます。

点数表はこちら.

要するに訪れた都道府県を日本地図に塗り絵していこうというやつですね.
半年ほど前にやってみたのですが,最近再燃したみたいです.
前回の塗り絵から特に変化もないので当時のトゥートを引っ張り出してきました.


(元toot: https://don.neso.tech/@neso/100142360403341332)

西日本に偏ってますね.広島生まれなので,まあそうだねといえばそうですね.

東日本には大学に入る2014年まで東京・埼玉・名古屋しか行ったことがなくて,それ以降も部活で千葉に行ったりインターンに行くまで東北にそもそも行ったことがないとかあり,西日本で完結していた感じがあります.

(トゥート掘り返して何個か貼ろうと思ったんですけどnotestockの反映に時間がかかっているみたいで後日追記します.)

おまけ








Next Post Previous Post