買ったもの

  • SSD(WD Green 240GB) ¥8100 @ヨドバシ
  • 咽頭マイク @上海問屋
  • イヤホンマイク @上海問屋
  • ノートPC復活用のボタン電池(ML1220) ¥756 @パーツ

うちにあるノートPCのうちBIOSが起動しないもの(A)とBIOSは起動するもののHDDにセクタエラーが起きてるもの(B)がそれぞれあるので、Aのボタン電池を交換、Bにはデスクトップに積んである120GBのSSDを流して今日買ったSSDをデスクトップに積むためにそれぞれ買った。 上海問屋の買い物はまあ不要だったけど、SSD求めて入店したら咽頭マイクがあったのでついつい買ってしまった。 イヤホンマイクについては、先日まで使っていたものがぶっ壊れたので。

ところで、ヨドバシって10%ポインツ還元なんすね。いいね。 まあ実店舗があんまり近くではないので来る頻度自体は少ないという問題があるのだけども。

10月にパソコンを組んだときもパーツは全部アマゾン・ドスパラ・NTT-Xの通販で揃えたしなあ。 もっともPCケースを抱えて帰るのが嫌だったというのがあるのだけども。

Next Post Previous Post